化粧品OEM

化粧品OEM

OEM(Original Equipment Manufacturing)とは、顧客ブランドを弊社の保有する処方や製品を活用し、受託生産してあげることを意味しています。

顧客ニーズの多様化により化粧品も多品種少量化してきており、これに伴い顧客の1品当たりの発注数量も年々細分化され、小ロット生産対応の要求が多くなってきています。

弊社ではこのニーズに応えるために、他社では行なっていない「Min200個」からの生産対応を可能にし、しかも安価で提供できる仕組みを構築ました。これにより特に発売時、依頼者側の経営負荷に変更が低減でき、開発期間・ローンチまでの時間短縮にも寄与することが出来るようになりました。

弊社製品の特長


弊社の製品にはコンセプト成分として『アウレオバシジウム培養液』が配合されています。


「アウレオバシジウム培養液」という成分を知っていますか?


化粧品には、今まであまり配合されていない美容成分ですが、サプリメントとしては免疫力を高める効果があり、これまで国内外の様々な学会等で論文が発表され、今でも世界中で研究・開発されて市場で販売されている成分です。

この成分を化粧品にも応用出来る技術が確立され、今もっとも注目されている全く新しい化粧品の美肌成分です。

この夢のような美肌成分『アウレオバシジウム培養液』について、製法や気になる効果をわかりやすくご紹介したいと思います。

 

<アウレオバシジウム培養液とは?>

アウレオバシジウムとは数多くある天然黒酵母の一つ。

黒酵母とは菌類の一つであり、パンやお酒の製造には欠かせません。

このアウレオバシジウムは黒酵母から作り出される多糖類の一種でβグルカンを豊富に含んだ100%天然のジェル状の物質です。

このジェルに含まれるβグルカンは1,3-1,6という特殊な構造を有し、この構造も持ったβグルカンが免疫力を高め、抗酸化作用を持っていることが分かりました。

 

<アウレオバシジウム培養液の効果>

そんなアウレオバシジウム培養液は、私達の肌にどのような働きがあるのでしょうか?

人間の肌はもともと再生能力が備わっていますが、年齢とともにその能力が低下し始めます。アウレオバシジウムはこの肌本来の持つ生命力を再生させ、健康で美しい肌を再現し維持させます。


◎ アウレオバシジウムの効果

  1. 非常に優れた保水力があり、肌を乾燥から守り、みずみずしい肌を蘇らせる
  2. 肌の弾力を保つコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどを増加させる働きがあり、たるんだ肌にハリを取り戻し、肌に弾力を与える
  3. 免疫力の働きを促進するため、傷ついた細胞の修復や古くなった細胞の代謝機能を高め、キメを整え、肌を若く美しく保つ
  4. 紫外線が皮膚に浸透するのを防いで、シミの原因となるメラニンの生成を抑制するとともに、仮にメラニン色素が生成されても、色素の酸化を防ぐ効果があるので肌のシミをうすくし、褐色化するのを防止し肌を明るくする

などの効果が期待できる画期的なアンチエイジング成分です。

天然成分なので、敏感肌の方(アトピー性皮膚炎や火傷の治癒にも有効)にも安心して使用することができます。

弊社OEM製品


<肌のモイスチャーバランスを整える画期的な(1)(2)(3)の併用>

(1)FacialCleansing(保湿先顔料)
保湿・湿潤効果のある成分(酒粕エキス、アルレオBP)を基調に、泡立ちを良くし、洗浄力を高める成分をバランス良く配合することにより、肌への馴染みを良くし、洗浄後も潤いのある肌を保つことのできる新しい使用感の洗顔フォーム。

(2)SkinLotion(Booster)(導入液)
肌への浸透力を高める成分(ヒアルロン酸、加水分解エラスチン)を中心に、植物性、天然成分を配合することにより効果をさらに促進させるローション。洗顔の後に使用し、その後にエッセンスを塗布するとエッセンスの吸収が高まります。

(3)MoisturizingEssence(保湿美容液)
肌のモイスチャーバランスを自分の力で再生させるためにノンオイル処方とし、また肌への負担を極力少なくするために必要最小限の成分(主成分は3成分)を原液のまま配合した最先端技術を駆使した保湿美容液。(アトピー肌にも適用できる画期的な新タイプの保湿美容液です)
さらに肌のモイスチャーバランスが整っている方は、次の製品を用いてさらに肌改善を図ることができます。

 

<肌を本質から改善し美しい透明感のある肌を取り戻す>

(4)WhiteningEssence(美白エッセンス)
美白成分(ビタミンC誘導体、アルブチン)をダブル配合し、また保湿成分(ヒアルロン酸、アウレオバシジウムプルランス培養液)も高配合することにより、美白効果と保湿効果を同時に実感できるハイレベルの美白エッセンス。

 

<外出時や他人と会う時にキメの細かい自然な透明感のある肌を復元する>

(5)BrighteningEssence(SkinBaseCream)(美肌クリーム)
肌のキメを整え、自然な透明感のある肌を実感でき、また保湿効果、UV防止効果、被覆効果のある成分も配合したマルチパーパスのスキンベースクリーム。

 

<シミ、ソバカス、肝斑等を短期間で消失または薄くする効果が実感できる>

(6)BrighteningEssence(FreckleCareEssence)(美肌エッセンス)
シミの原因であるメラニンの生成を抑制し、進行中メラニンは消失させ、沈着したメラニンは色を薄くする効果のあるアウレオバシジウムプルランス培養液を主成分とし、さらに効果を高めるためにビタミンCも配合した、肌に優しいジェルエッセンス。

 

<肌のしわ、たるみを抑制し、ハリ、ツヤのある肌を維持、向上させる>

(7)RevitalizingEssence(WrinkleCareEssence)(リンクルケアエッセンス)
リバイタル効果の大きいアミノ酸を豊富に含んだ酒粕エキスをベースに、ナイアシンアミド、アウレオバシジウムプルランス培養液を配合することにより肌にハリを与える相乗効果を生じさせ、さらにヒアルロン酸を高配合することにより保湿力も高めたリンクルエッセンス。

 

<多目的に利用できる水分が80%近く配合されている肌に優しい新感覚の保湿クリーム>

(8)MultipurposeWatery MoistureCream(保湿クリーム)
年齢層の高い方、冬場に肌乾燥がひどい方等、保湿美容液だけだは肌のモイスチャーバランスを保つことが出来ない場合のための保湿クリームです。水分を基調とし、油分の配合を必要最小限に抑えた肌に優しい新感覚クリームです。

 

<血行を良くし、セルライトを分解する効果のある痩身用クリーム>

(9)CelluliteSlimmingCream(ビューティスリミングクリーム)
(10)CelluliteSlimmingGel(ビューティスリミングジェル)

 

これら以外にも

(11)AquaClensinng(水クレンジング)
(12)Sunscreen(保湿サンスクリーン)

等があります。

 

なお、OEMのコスト、日程、アイテム等については、ご依頼内容によって都度ご調整させて頂いております。